キッズアカデミー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7月18日

鹿沼市の自然の森で

キッズアカデミーが行われました

 

西FCの3年生も12名参加し

最後まで楽しく走り、ボールを蹴っていました

 

 

昨年度より

鹿沼サッカー協会で開催されていますトレーニングで

今年度はこれで2回目

 

キッズ年代におけるよりよい指導環境を提供し

U−12年代までの指導の一貫性を図れるようにしています

 

 

我が西コーチの星野さんを中心に

各チームのキッズ委員がスタッフとなり

県のキッズ担当のトレーナーの方と一緒に

子供達とサッカーの楽しさを学びます

 

西のキッズ委員はU−9監督の正岡さん

鹿沼キッズ委員の庶務&アナウンスも

兼務しております

朝から忙しそうでした

 

唯聖くんのお父さんも

一緒に手伝ってくれました

 

アカデミーはコーチングの勉強にもなり

唯聖くんのお父さんも

何か学んだでしょう

 

今週末には龍之介くんお父さんと

4級審判講習がありますので

頑張って下さい

 

 

午後には県のトレーナーの方が

足利花園のコーチでもあり

U−8、9の練習試合を企画し

西FCも参加させてもらいました

西の1、2年生は6名参加し

とても良い経験が出来ました

 

 

西FCのキッズも

暑い中

頑張っています

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    kawataaburaten (木曜日, 04 8月 2011 20:40)

    油やです。
    わかりやした!
    気長にやります

    さて まずは、画像集めからです。